アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

灯織を狙ってガチャを引いたらまたあの人物が…

はい、みなさんこんにちは。アギキンTVのアギキンです。

最近グレフェスで甘奈センターの編成が強すぎて結局は金を積んだものが強い世界なのかと虚しさを感じ、似てるけど己の実力のみが試されるという点では対極かも知れないSEKIROとブラボばかりやっているのですが、そんな暗い話はやめて新アイドルの話でもしましょう。

f:id:agito850:20200125000123p:plain

というわけで今回追加されたのは4週目の灯織ですね。灯織といえば僕がシャニマスを始めた時丁度限定の3周目がきており、引き直しガチャ以外だと初めてSSRを引いたアイドルです。

性能はもとより僕はどっちかと言えばコミュをみたい派なのですが、今回は恒常(ここ最近のシャニマスの限定連続は異常であり、思い出せる範囲で限定限定恒常限定限定恒常という感じである。性能と衣装が違うくらいなら別に文句は個人的にあんまりないのですが限定コミュに限って樹里だと過去の話とか、霧子なら家族構成とか設定上重要な事を明かしてくるんだからたまったものではない。僕が始めた頃が割と恒常多めだったこともある反動なのかもしれないがいい加減落ち着いてほしいものである)ということでチャンスはいつでもあるので、この先来るであろう限定果穂ちゃんや限定あさひ、三峰の事も考えて深追いせず10連1回だけ回すことにしましょう。

 

というわけで引きマース!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20200125001005p:plain

読み込みが遅いと思ったらいきなり虹カーテン!!!!!!!!!!!!!!!!!

気になるシルエットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:agito850:20200125001059p:plain

残念ながら既に持っている千雪さんでした。

しかし折角なので演出をみましょう

 

f:id:agito850:20200125001153p:plain

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

なんだ?この既視感を覚える光景は・・・・・

 

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20200125001306p:plain

アナザー千雪??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

しかし前回確認された個体とは容姿が異なる

f:id:agito850:20200125001528p:plain

容姿が微妙に異なる同一個体が複数出現と聞いて思い浮かぶアナザーライダーはただ一人

アナザーアギト(ジオウ)

である。

f:id:agito850:20200125002009j:plain

ジオウのアナザーアギトは襲った人物を同じアナザーアギトに変異させるという能力を持っていた。

しかし大人の事情で画像左の個体のようにアナザーアギトとはわかるがなんか妙な愛嬌がある個体が複数登場していた。

 

恐らくアナザー千雪もアナザーアギト同様の能力を有しており、所属事務所のアイドルを襲って同じアナザー千雪に変えてしまったと考えられる。しかし予算と時間の都合で完璧に同じ姿にすることができなかったのではないだろうか。

 

しかし前回懸念した通りやはりアナザーアイドルは増殖傾向にあるようだ。

みなさんもDLsiteを巡回する時はアナザーアイドルがいないか目を光らせてみてください。

 

それではまた次回のアギキンTVでお会いしましょう!See You Next Time!