アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

今年の最後に限定版ジェットラックスT6

はい、みなさんこんにちは!アギキンTVのぉ~~~~~アギキンです!

先日はクリスマスちょっと前におじサンタがプレゼントを持ってきてくれたわけですが、サンタに発注しておいたプレゼントが25日に届いていたので今年最後のセット紹介にそれを紹介したいと、思いマース!!!

 

あそれがこちら

 

 

 

 

 

ブルルルルルシュカー 「8942 Jetrax T6(Limited Edition)」ー!(イェー

はいこちら2008年に海外のターゲット限定で販売された「8942 Jetrax T6」の限定カラー版となっております

ボロック・カルのように一部新規パーツという事もなく、完全に一部の色が違うだけであとは元のセットと全く一緒というバイオニクルのセットにおいて中々珍しいセットです。

アメトイやTFを集めている人なら多分聞いたことがあるかもしれないターゲット限定という言葉。要するにアメリカで展開している巨大ディスカウントストア「ターゲット(Target)」限定で販売された商品というわけですが、どうも全米に展開しているといってもウォルマートに比べると少なく、分布も少々偏りがあるらしく地域によっては馴染みがないという人も結構いるとかなんとか。

そんなわけで入手難度が当時から高く、それに加え黄色のシールドパーツなどの一部のパーツがこれ以外にこれまた激レアセットのトーア・マタ・ヌイにしか入っていないというパーツの希少性も高く、その結果この限定カラージェットラックスはウォルマート限定セットとかに比べると中々の高騰具合になっています。

今回運良く入手することができてテンションギガギガですよを通り越して微妙に落ち着いているのですが紹介していきマース!!

というわけで紹介に移りますが上記の通りカラー以外は元のセットと全く一緒なので比較的短い紹介になると思います。ギミック等の詳細は通常版の記事を読んでいただけると幸いです。

何気にこれで2008年の箱セットはコンプできました。ピースピース(ASMTK)

agito8110.hatenablog.com

 

どう紹介しようかと悩んでいたらシロコが通常のジェットラックスを持ってきてくれたので取り合えず並べてみましょう

並べてみると構造的には全く一緒なのは一目瞭然。Tシリーズはハスミの乳くらいデカいので並べるのも一苦労

補色関係の色同士?の為、かつシールドパーツも黄色に変わっていることで印象は結構変わっています。

 

劇中ジェットラックスがこのモードになったのはごく僅かな時間で、そんなモードを限定商品として販売するというのも他の玩具等ではままある話だと思いますがレゴでは珍しい気がする(システムの方はあまり詳しくはないっす)というか実際このセット以降ニクルでは行われなかったのでどういった思惑だったのでしょうか。

 

 

以下機体解説

ジェットラックスT6がコドレックス内の巨大なライトストーンに触れたことでエネルギーが過剰供給されパワーアップしたモード

アントローズの操縦テクニックも加わりアクサラーラとロッコーの2機を翻弄し、機体ごと体当たりすることで2機もろとも破壊されそうになったがコパカの活躍でギリギリ阻止され、以降コパカが操縦するようになるがこの時点で通常状態に戻っていた。

搭乗者は車両と一体となったような感覚となり、これによりアントローズは視界が回復していた。そのため視界代わりになろうと健気に戻ってきたラディアックを戦いの邪魔として車両から放り捨てている。

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁいということで限定版ジェットラックスT6の紹介でした。

基本構造は全く一緒という事でやはり言う事が思い浮かばず短い記事になってしまいましたが一緒という事は玩具としての完成度は変わらず高いものになっております。

再三書いた通りニクルでは非常に珍しいパーツの一部変更等も無くただ色が変わっただけなセットというわけですが、シールドパーツも黄色になっていることで元のセットを持っている物ながら中々新鮮な気分で眺めることができました。

セットで買おうとすると中々のお値段になるのでジェットラックスを持っている方は色変更のパーツの身を購入して組んでみてはどうでしょうかと言おうとしたけど最初に書いた通りシールドパーツがかなり高く、軽くブリリンで調べてみても3つ買うとこれだけで8000円とかいきそうなのでそれならセットで買った方がいいかもしれません。

 

というわけで今年最後のニクル紹介になりましたが、前回のマゼカで少し触れたように今年はセットよりもファン制作のコンテストモデルの再現の方が多かったわけですが、振り返れば今年はまず初めにシステムとはいえタフー&タクアのセットが公式から登場したりと歓喜のスタートだったのでした。またヌイジャガを入手できたので初年度のラヒをコンプリート出来たり、ジャラー&グッコも買えたりと以外と欲しかったやつを手に入れることができていたりして。

なにより今年はわたくしアギキンとしては非常に珍しくMOCを作ったりともう世界の王になっていいくらい偉いことをやったりできたさー(世紀末リーダー)

そして最後には貴重な限定カラージェットラックスを入手出来たりと来年もビバやかな気持ちでニクルを集めていくぞといきたいところですが最近の僕のあれこれをみているとわかると思いますがブルーアーカイブ関連グッズに僕はかなりつぎ込んでいて金銭面でヤバイ(しまぶー新作読み切り)とは言わずとも去年と比較してかなり出費が増えている状況だったりします。

しかし趣味に金をかけずしてどうするというギガ物欲を忘れずに生きていたい人間なので来年もチャンスが来たらそれを逃さず欲しいニクルをゲットできたらなと思っています。それとは別にせっかく今年頑張って作ったんだし来年もなんかMOC作れたらなと言うだけただなので言っておきます。

そして来年飛びこえ2025年にはニクルが遂に来るのではなんて噂も存在しているので、ひとまず来年にその情報が来ることを願いましょう。

 

 

というわけでまた次回のアギキンTVでお会いしましょう!See You Next Year!!