アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

魔法使いの夜をクリアした

先月出先で運良く購入できた『魔法使いの夜』をちまちまとプレイしていたのですが、ようやくクリアしました。

f:id:agito850:20180913163809p:plain

Fateその1でも書いたように前々からプレイしたいなと思っていた作品だったので手に入って良かったです。

プレイした感想としては音楽及びCGが非常に美麗でした。

個人的お気に入りは青子と有珠の水族館デートと青子と橙子さんのラストバトルでしょうか、特に後者は展開、音楽、CGがベストマッチしてテンションフォルテッシモでした。青子の魔法の説明は青子の言葉を借りるなら正直、ぜんっぜんわかんなかったわという感じなのでそこら辺を重点的に読み返していきたいです。

8章をプレイしている時は話の広がり方から30章くらいまであるんじゃと思っていたら実際の所は13章で終わりました。終わり方も綺麗で文句は無かったのですが有珠の実家の事とか結局詳しく語られなかったなとモヤモヤしていたのですが、どうも3部作の予定みたいでそこら辺は2部、3部で語られるのかもしれませんね。

しかし、こちらも月姫リメイク同様続報が来ないまま中々の年月が経ってしまっているようです。青子と橙子さんがここからどういう経緯で月姫空の境界の状態に至るか、静希くんと有珠は月姫の頃どうなっているのかなんかが今のところ謎のようなので早い所続編を出してほしいですね。

 

型月のPCゲーという事でエロを期待する方もいるかもしれませんが、エロいシーンがあるとしたら静希くんの半裸と橙子さんと有珠のキスくらいですね、対象年齢15歳以上というのもグロテスクな描写及び表現からくるものだと思います。

f:id:agito850:20180913173457p:plain

 えっちだけどやってることは酷いよ

 

番外編はまだ手付かずの状態なのでそちらも読み進めていきたいと思いまスーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらを買った時にメルブラも同時に入手できたのですがこちらは月姫の全ルートをやってからの方がいいかなと思って封印中なので早く月姫を入手したいですね。