アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

FGO、鬼滅の刃とコラボしていた!?

f:id:agito850:20220122193920p:plain

はいみなさんこんにちは!アギキンTVのアギキンです

 

みなさん鬼滅の刃をご存知でしょうか。少年ジャンプで連載されていた漫画で今やタイトルを聞いたことが無いという人はいないというくらいに話題になった作品ですね。

 

そんな大人気作品鬼滅の刃ですがなんとあのソーシャルゲームFGOと密かにコラボしていたと思われる情報と画像を入手しました。

 

 

FGOとは勿論あの大人気コンテンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんソーシャルゲームF(復興)G(ゲーム)O(オラ野原しんのすけ)のことですね。

f:id:agito850:20220122194453p:plain



 

 

 

f:id:agito850:20220122194552j:plain

まず鬼滅を見たことがある人ならご存知と思いますが作中藤の花が重要アイテムとして登場します。

鬼が忌み嫌いという性質から鬼殺隊に利用されていますね。

f:id:agito850:20220122194822j:plain

そしてFGOではなんとふじの木をおでかけキャンペーンで何度も実装しているのです!!

これは鬼滅の刃コラボへの前振りではないでしょうか!!

 

早速公式Twitterを確認して調べてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20220122195931p:plain

↑1年半近く更新してない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうとFGO(復興)の方で実は大事件が発生していました。

みなさん悪ボロこと酢乙女775を覚えていますか?

毎回ボスレイドにおいて2位に圧倒的な差を付けて常勝していたあのお方です。

 

それが実は…

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20220122200152p:plain

先月の温泉ワクワクイベントでなんと12位まで堕ちていたのです。

 

彼彼女の身に一体何があったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20220122200310p:plain

まぁ今月のイベントで普通に1位に戻ってるんだけども

 

 

 

 

 

 

最近某フェスツアーズの影響で周回する時間が出来たのでFGO(Fateの方)のモチショーベンも上がってきているのですが、実は6章の時も結構燃えちゃって新キャラは全員所持していたりします。その中でもオベロンっちとメリュジーヌはキャラ的にも性能的にもおきにですね。特にオベロンっちは宝具威力ブーストというスキル上宝具威力アップ持ちのセイバーさんと組ませるとセイバーさんがスゲーゴリラと化すので助かっています。オススメはW光コヤンスカヤオベロンセイバーさんで組ませることです。

そして今年(のいつか7わからないけど)来るらしい2部7章が楽しみですね(ORT登場が確実っぽいのも含めて)。5章、6章共に僕は非常に楽しめた内容だったので7章も期待したいです。楽しみなのも有りますが奈須氏がはやくFGOのストーリー書き切って月姫リメイクの執筆に専念できるような体制になって欲しいのもあります。

 

 

それではまた次回のアギキンTVでお会いしましょう!See You Next Time!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20220122201204p:plain



ORM(オラモ)