アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

メルトリリスはタチだと思う

 ブンブンハローブロtube、どうもΑGITΩです。

1つ前の記事でも行ったように現在FGO(Fateの方)でCCCコラボイベントが復刻開催中です。

昨日の時点でストーリークリアまでは取りあえず終わった人も多いのではないでしょうか?BBの宝具上げなんかも残っていますけどそれは3月1日からなので一段落という感じですね。

f:id:agito850:20180731133536j:plain

そんななかでCCCをまだプレイしていなくてこれからプレイする、プレイしたい、プレイ中の人もいると思われますが、そんな人たちにネタバレを極力回避しつつアドバイスをしたいと、思いマース!!(プレイしたの1年以上前だけど)

 

 

 

1.今からプレイしたいと思っている人

「やりたいけどPSPを持っていない。」「アマゾンだとプレミアがついている。」

なんとかしたいですよね(B卿)

そんな人にオススメなのがPlayStationstore

こちらではpsvita用のDL版が約2500円で販売しています。vita持ってないと出来ないじゃんと思われるかもしれませんが、vita本体自体はなんと安ければ中古で7000円程度で購入できるので合わせても1万円いくかいかないかくらいですので、プレミア付いてるソフト版を買うよりかは安上がりだと思います。

また、PSPは持っているという人は根気よく中古ゲームショップを探せば見つかるかもしれません。僕はこの前3000円で売ってるのを見かけました。

 

 

 

2.これからプレイする人、プレイ中の人向け

 もうプレイする準備はできてるという人、もうプレイ中の人にまず言いたいことはセイバー(ネロ)でCCCルートに行くのはあまりオススメしないという事ですね。このゲームはエンディングが何種類か存在するのですが、その中で物語の謎が解き明かされるCCCルートが存在するのですが、これをセイバーで行くと詳細は省きますがラストで精神がもう息苦しくなる恐れがあります。個人的にはCCCルートは男主人公+アーチャーで行くのがアーチャーがカッコいいのでオススメ

また、主人公の性別は選択式ですが、大筋はどちらを選択してもそこまで変化はありませんが、アーチャーの場合は女性主人公を選択するとストーリーの1部に大きく変化がでる他、女性主人公でないとアーチャーのサーヴァント個別エンディングが(確か)見れないなどの注意点が存在しますね。

基本性別はお好みで選択すればよろしいと思いますが、セイバーで女性主人公を選択すると個別エンディングが超絶雌交尾になるので百合好きの方はそちらがオススメです。

 

 

ここからはゲーム面での話になりますが、レベルは上げすぎるに越したことはないと思いますね。というのも戦闘システム的に推奨レベルまで上げておけば安心という事は全然無くて下手したら雑魚に殴り殺されます。そして後述しますが、一部のボス戦が須省レベルだとかなりキツイです。

ボス戦前のおつかいイベントではとにかく雑魚を倒しまくってレベルを最低でも推奨から2レベル上まで上げておくと良いと思います。セーブシステムがエクストラから改善されているので、深追いしてたら雑魚にやられてレベル上げやり直しなんて惨劇は回避で来るので、雑魚狩りの最中のセーブはこまめに。

 

そして個人的にキツイボス戦が2つ存在して、それがカルナさんとメルトリリスです。

カルナさんはHPも高いわ火力も半端じゃないわで本当に強敵です。奈須きのこ氏もテストプレイでかなり苦戦したみたいですね。メルトリリスはラスト手前ボスという事も有りHPが高いことは勿論、回復・攻撃共に厄介なスキルとこちらの有利状態を奪う宝具がかなり厄介な相手です。

この2人はぶっちゃけ攻略サイトの行動パターンを見て倒しましたがそれでも相当きつかった覚えがあります。また、ボス自体はこの2名ほど脅威的ではないけど回復アイテム使用不能な状態で戦うことになるボスが後半に存在するので、この面も含め上記に書いたようにレベルは上げすぎくらいがちょうどいいと思います。

 

 

 

EX.メルトリリスには一度追いつかれよう

f:id:agito850:20190226171925p:plain

これはこの前Twitterでも語ったのですが、メルトリリス戦前にプレイヤー操作でメルトリリスから逃げる面があるのですがそこで追いつかれたら勿論ゲームオーバーでバッドエンドです。バッドエンドはダメなんですけど画像を見てもらえばわかるように一部の性癖持ちの人にはめちゃくちゃ刺さるし、ぶっちゃけ僕も大変興奮しました。というのも僕は暗い感じの百合が好きで当時僕はザビ子君でプレイしていたんですよ。そしてこのて追いかけっこが始まった時ここで追いつかれたらどうなるんだろうと邪な考えがよぎりわざと追いつかれました、そうして目に飛び込んできたのがこのヤンデレ百合を超越した光景ですからね。しかもこれが早見沙織さんの声が流れるわけですからその衝撃は半端なものではありませんでした。事実これを見てしばらくはメルトリリスにブチ犯されるザビ子君の話を脳内で何度も想像して興奮を覚えていたわけなんですよ。なんかTwitterやpixivで検索したらメルトリリスがネコなイラストが多い気がしますけど僕は絶対タチだと思うというかタチ固定です。何を言っているんだと思うメルト受け派の方もいると思います、確かにFGOのCCCコラボだけを見ていたらそう考えてしまうかもしれませんが、CCCのこのバッドエンドを見たら絶対メルト攻め派になると思います。それくらいこのシーンの衝撃はすごいものです。というかメルト自体がCCCだとかなり怖いんですよ。上に書いたようにゲーム的にも恐ろしいのですが、作中でやる所業もかなり恐ろしいんですよね 、そんな彼女が受けとはあんまり考えられませんがしかし受けも悪いとは言いませんけどね、実際メルトが受けのイラストで劣情したこともありますしね、それでも僕はメルトはタチだと思うんですよ、僕NTRは苦手なんですが百合NTRは好きな部類なのでプレイ当時はセイバーの目の前でメルトの足技で絶頂してしまうザビ子君でメッサムラムラしましたね、それくらいメルトには百合NTRの寝取る側が似合うくらいたちだと思います。そもそもこのCCC自体女主人公でやるとことごとく同性愛者ばかりな感じになっちゃうんですが、その中でも女主人公君はこんなイケてる悪者いるわけねぇだろってくらいイケてる女性なんですよね、そんなイケてる女性がタチのメルトにぶち犯されるのは自然の摂理だと言えますよね。というか画像を見てもらえばわかりますがこの当時のワダさんの絵だとメルトもぷにぷにしてかわいらしい感じなんですよね、でも今のワダさんの絵だとイケメンな女の子っていう感じですよね。そんなイケメンな女の子が受けということはやはり僕的にはあんまり考えられないんですよね。

なにが言いたいのかというと受けのメルトも良いと思いますが、cccをプレイしてメルトはタチであるということを確信してもらいたいという事なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190226174829p:plain

 

 

 

はぁぁぁいというわけでタメになるかよくわからないアドバイスを書き連ねましたがこれはあくまで僕個人の考えですので真に受けないでくださいね。セイバーでCCCルートに行くのもいいし、それ以外の3名で行っても勿論いいですし主人公の性別も自由です。

結論としてやっぱり僕はBB、メルト、リップの物語をCCCコラボしかやっていないという方に知って欲しいんですよね、少し触れましたがメルトとリップは性格が結構違います。そんな彼女たちが誰に会い、何を経験し、何を思ったのかを知って欲しいですね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、See You Next Time!

 

 

 

 

 

 

p.s

f:id:agito850:20190226180032j:plain

↑すごかった