アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

プレイしていて思う事

f:id:agito850:20201024154909p:plain

はいみなさんこんにちは

アギキンTVのアギキンです。

 

わたくしがプレイしているゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ですが、わたくしアギキンはマイペースにプレイしております。

そんなアギキンですがプレイしているとやはり言いたいことや思う事がでてきてしまうものでして今回はそれをちょっとお話したいなと思います。

 

 

 

というわけでゲームをプレイしている内にどうしても言いたくなったことをいっていきますが、まずはやはり真乃ちゃんと浅倉にセックスして欲しいという事ですね。過去記事でもさんざん言っているのですがホーム画面で毎日眺めているとその気持ちは日に日に増していくばかりです。シコッターなんかを見ているとこの二人は付き合うとかではなく単にすごく仲良くしてほしいといういった感じの意見を結構拝見して僕もそう思うのですが僕は欲望に忠実なので付き合ってセックスまで行ってほしいです(コソコソうわさ話。あの世界は同性婚が認められているのでプロデューサーも社長と結婚前提に付き合っているらしい)。この2人の関係性は言葉で表すのが中々難しいのですがベストマッチ感というか浅倉のキャラデザ真乃ちゃんと並べた時にしっくりくるように考えられたんじゃないかと妄想してしまうくらいの並べた時のガッチリハマる感はシャニマスのCPの中でも中々に唯一無二の物だと思います(個人の感想です)。

何度も話している通り浅倉は普段適当な感じだけど真乃ちゃんにはめちゃくちゃ優しく接すると思っているのですが、個人的にはさらに真乃ちゃんへの独占欲が強めであってほしいですね。具体的に言うと事務所なんかで皆がいる前で真乃ちゃんと密着してみたり、真乃ちゃんに自分と同じピアス付けてみたり(浅倉は真乃ちゃんに傷をつけるのが嫌なので同デザインのイヤリングの可能性が高い)とそれとなく周囲に真乃ちゃんは私の物アピールしていて欲しいね。セックスの時もキスマークとか噛み跡つけ過ぎて真乃ちゃんにちょっと怒られてるとなお良い。それとこれもシコッターで何回か言っているのですが、浅倉は真乃ちゃんとデートしていることが週刊誌とかにリークされても全然平然としていそうですよね。「私のせいでごめんね」って泣いている真乃ちゃんを優しく抱きしめて「じゃあ言っちゃおうか、付き合ってるって」って言うだけの度量と真乃ちゃんへの優しさがやはりあると思います(付き合ってすらなくただ一緒に歩いている所を取られて付きあっている事にされた場合は「じゃあ本当に付き合っちゃおうか」って言うと思われる)。真乃ちゃんと浅倉は最終的に結婚すると思うのですが、結婚発表はノクチルとイルミネの合同ライブでする確率93%と思われます。

f:id:agito850:20210214003315p:plain

イメージ

それはそうとトップ画像は霊体化したℳ𝒶𝓀𝓊𝓉𝒶 𝒦𝓇𝒾𝓀𝒶を探すミニゲームになっているので探してみてください。世間ではまだ「真乃と透の組み合わせがなんで流行ってるかわからない」と思われている方が結構見られるのですが、それもこれもゲーム内コミュで絡むのがいまだアジェンダしかないからですね。この事態の改善のためにも一刻も早い公式コミュでの真乃ちゃんと浅倉の絡みの増加が望まれます。 とおまのとおまのいっていますが密かにまどまのもいいと思っているのですがいかんせん絡みが無さ過ぎて「譜面」が中々完成しないのが悔やまれますね。浅倉といつも一緒にいて多分浅倉の事が好きなんだろうと考えてモヤモヤしてたら実際は真乃ちゃんが好きだったのは樋口の方で浅倉とよく一緒にいたのは樋口の事を浅倉に聴いていたからとか相談していたとかまでは譜面ができているのですがそこからが中々厳しいですね。いつぞやの記事でも書きましたがアジェンダ見る限り樋口は気を使ってる真乃ちゃんに口下手ながら優しく接しているので可能性は全然あると思います。樋口っちとの今後の絡みに期待したいのはホーム会話で普通に親友みたいな距離感で接している凛世、樹里。独特な空気感の会話が良いきりりんですね。特に樹里ちーとはクリスマスコミュで濃厚な絡みがあったので今後のコミュ期待。

ここまでとおまのと樋口のCPについて話したが…他ノクチルの越境CPだと…最近は…小糸ちゃんx夏葉さんの…"なつこい"も…なかなかに良きCPだ… 流麗で美しい。無一郎が編み出したCPなのだろう。ホーム会話追加の時点で夏葉さんの走り込みの誘いを断らずに承諾している所や夏葉さんがこれから更にトレーニングしようとしているのを驚嘆していたところから可能性は感じていたのですが、シコッターなんかでもいわれていましたが小糸ちゃんがコミュ障過ぎて単に誘いを断れなかった説も強かったので当時はまだ全然熱は無く妄想五色爆発をさせることができなかったのですが、12月のクリスマスイベント「明るい部屋」にて遂に小糸ちゃんと夏葉さんのコミュ内での接触があり、それも我がこんな感じだといいなと思っていたものと見事に合致してくれた物でした。完成した譜面としては簡単に言えば夏葉さんと自主練することが多くなった小糸ちゃんが夏葉さんに憧れ以上の感情をもつようになり夏葉さんで何かこうォ何?にしてしまい翌日から顔を合わせるのが気まずくなってしまうシチュですね。小糸ちゃんは他にもきりりんやちょこ先輩との絡みも期待したいです。

 ノクチルの越境でシコッターとか見ててもみんな考えるのが厳しそうなのはやはり雛菜ですね。過去記事でも書いた通り真乃ちゃん相手には自分から缶蹴りに誘ったりと結構心開いている所があるので譜面を作れるだけの下地は出来ていると思います。譜面がまだ全然できる状態ではありませんが僕の願望で言えば雛菜ガン攻めの真乃ちゃん受けのレズセックスを見せろでなければ帰れぇ冬月も帰れぇ

更にコミュで絡みを見せたとなるとあとは樹里ちーですね。ケーキ売ってた3人に浅倉の言葉もあって握手をしてくれた樹里ちーに(後の樋口の突っ込みもあって)雛菜も楽しそうな反応をしていたのでここも譜面を作れる下地は十分に存在しますね。後はホーム会話で見れば甘奈が載っているアプリコットを読んでいたらしく、甘奈相手にその話題を振っていたり、夏葉さんにもファッションの事を聴いたりと、結構自分の方から話しかけている会話があるんですよね。言われている程他のアイドルに興味が無いし関わりを持ちたくないということではないということで、ひとつよろしくお願いします。

以前レズレイプされるのが一番似合うアイドルという記事で「ノクチル(小糸ちゃん除く)×真乃ちゃん総受けの時代が来る」と書いてその想いは今も変わっていないのですが、クリスマスコミュからしばらく考えたことで新たな知見を得られました。雛菜CP考察の方で少し触れたように雛菜が他アイドルの事全く興味ないみたいな扱いをシコッターで見るとちょっと俺と君とでは価値基準が違うようだになってしまいますのでそう思ってしまっている方は改めてホーム会話を見直してみて欲しいです。例年で言えば4月にまた新アイドルが来ると思われるのですが、個人的にはノクチルをまだ十分に描き切れていない(GRADもまだ)+まだみんなと完全に馴染んでいるわけではない中でニューフェイスが来たら(レズセックス妄想的にも)結構忙しくなるので追加無くても大丈夫なんじゃないかなと思っていますが追加されたら普通にレズセックス考察します。

 というわけでゲームしていて言いたくなったことなのですがみなさんもプレイしていてレズセックスしてほしいなと思ったCPについてはどんどん発表していくべきだと思います。長くなりましたが最後に”真の歴史の本文”を発表して終わります。

f:id:agito850:20210214193510p:plain

リオ・ポーネグリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニゲームの答え

f:id:agito850:20210214193613p:plain

隠し問題はみんなわかったかな??????????