アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

復興運営の謎を追え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:agito850:20190228194940j:plain

明日からFGO(復興ゲームオラ野原しんのすけ)でイベント開催!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また復刻イベントである。

しかも上位復興者の街を確認したところどうも温泉ワクワクは今回で3回目の復刻イベントになるようだ。

私は復興運営がいつから狂ってしまったのかを調査するために公式Twitterを調査することにした。

 

 

 

f:id:agito850:20190228195421j:plain

2017年4月7日:公式Twitter誕生

この時点ではまだ復興は配信されておらずβテストの呼びかけなどを行っていた。

 

 

f:id:agito850:20190228195541j:plain

2017年4月27日:復興サービス開始

復興がサービス開始、RT数から当時はそこそこ注目されていたのかもしれない。

 

この配信開始以降はゲーム自体も新キャラや新デコを積極的に追加したりしているほか、Twitter自体もクレヨンしんちゃん公式Twitter春日部市TwitterをRTしたりとかなり活発に動いていることが確認できる。

また調査の結果記念すべき第1回目のボス殲滅戦イベントでのボスは最弱と名高いチチシリであることが判明f:id:agito850:20190228200649j:plain

 

更に6月からは第1回の街づくりコンテストが開催。以降月1回ほどのペースで街づくりコンテストは開催されるようになる。

f:id:agito850:20190228201023j:plain

 

 

外伝や炎のかすかべランナーともコラボしたりとても今の惨状からは考えられないくらいに活発に活動を行っていた。

f:id:agito850:20190228210755j:plain

f:id:agito850:20190228210808j:plain

 

 

特に驚くべきことは現在は月初めに1回しか行わない殲滅戦イベントを2017年12月にはなんと3回も行っているのだ。

f:id:agito850:20190228211040j:plain

f:id:agito850:20190228211057j:plain

f:id:agito850:20190228211131j:plain

ユメミーワールドは復刻とはいえFGO(Fateの方)に匹敵するペースでイベントを行っていたのは中々驚き。

 

 

そして今ではbot丸出しな「しんちゃんの日」お知らせツイートもTwitter担当の人がしっかりと考えてツイートしたとわかる文面である。

 

f:id:agito850:20190228211302j:plain

 

 

 

そんな活発に動いていた復興Twitterがこの日を境に更新が途切れてしまう

f:id:agito850:20190228211532j:plain

このぶりぶり王国の秘宝イベントは私の見落としでなければ復刻ではなく新イベントだっとようです。

 

 

また上述した街づくりコンテストも5月に行われた第7回を最後に、現在まで第8回は行われていません。

f:id:agito850:20190228211748j:plain

 

 

 

そして6,7月は一切ツイートすることはなく月日は流れ8月、復興Twitterが突然更新されます。

f:id:agito850:20190228212045j:plain

しかもそのツイートは現在開催中のイベントの終了を伝える内容。

記憶が正しければ終了1~2時間前にこのツイートが投稿された気がします。

f:id:agito850:20190228212315j:plain

このツイートから再びTwitterが動き出しましたが、その内容は週に1回しんちゃんの日をお知らせするだけ。その文章も上記のかつてのお知らせと比較するとbot丸出しです。

それでも一応翌月のアセ・ダク・ダーク戦は開催予告も終了予告もしっかりと行っていました。

 

 

翌月の大蔵井軍戦の時に発生した問題についても謝罪ツイートを行っていましたが、肝心の開催中のイベントについては一切ツイートしませんでした

f:id:agito850:20190228212640j:plain

その後も週1でしんちゃんの日をお知らせしつつ11月のロボとーちゃんイベントもちゃんと告知を行っていましたが、11月30日を最後に再び更新が停止

f:id:agito850:20190228213056j:plain

 

 

そして約1ヶ月後の2019年2月8日に新年初のツイートが投稿されるのだがその内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190228213945p:plain

「しんちゃんの日」のお知らせである

 

 

このツイートから2019年2月28日現在、週1でしんちゃんの日をお知らせしかツイートしていない。ちなみに肝心のアプリの方は年始はどうなっていたかと言うと新年のお祝いなどは皆無でSHINMENのイベントがあっただけである。

 

 

Twitterの担当が変わっただけ。」「担当がやめただけ。」と考える人もいるかもしれないが、このTwitterの異変とアプリ自体のサービスの質の低下は連動しているのだ。

2018年のヘンダーランドイベントからは復刻イベントを月1回しか開催していない。

先月までは行われていた街づくりイベントもTwitterの異変に合わせて行われなくなっている。

 

可能性は低いが「おらもう仮面」などが運営の目に入って開発が病んだということが考えられるがまずないだろう

f:id:agito850:20190228215002p:plain

しかし「かすかべシティ」で画像検索すると何やら不穏な物体が出てくるので目に入った可能性なら有り得る

 

 

わたしが注目するのは稼働中は週に1回欠かさずお知らせする「しんちゃんの日」である。

そもそもしんちゃんの日とはアニメ「クレヨンしんちゃん」の放送日である金曜日のことで、復興ではアクションカードが50枚配布される(通称:配給)

イベントは告知せずともこれだけはbot登録してるのか稼働中は忘れられたことがない、気になった私はカレンダーを見て今後の金曜日を確認したところ驚愕の事実に気付いてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:agito850:20190228215453p:plain

これは2019年4月のカレンダーである。

注目してもらいたいのは赤丸で囲んだ日付

4月第4週の「しんちゃんの日」である。

あることに気付かないだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そう、その翌日4月27日復興配信2周年の日なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

欠かさずにツイートされる毎週の「しんちゃんの日」、そしてこの約2か月後の配信2周年前日の「しんちゃんの日」

ここから考えられることは4月26日の「しんちゃんの日」に復興で"何か"が起きる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんちゃんの日」!復興の時代を画する審判の日!

 

 

 

 

 

それは"かすかべの終わり"か、それとも"サービス終了"か!

 

 

 

選べ!!!

 

 

 

 

 

 

かすかべ自身の未来を!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190228194134p:plain