アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

FGO その10:かすかべ戦国時代!!この力、君はどう使う!

f:id:agito850:20181003163606p:plain

出たわね

 

 

ということで本日から復興新イベント(復刻)『アッパレ戦国大合戦』が開始しました。

ボスとなる「大蔵井軍」はにんげんタイプとなっています。

f:id:agito850:20181003164140p:plain

本編とは逆でおまたのおじさん達が未来のかすかべに合戦ごとタイムスリップしてきたようです。めちゃくちゃな設定ですが復興イベントではいつものことなのでスルーしましょう。

 

この大蔵井軍ですが上記の画像で見て判る通り、前イベントボス、アセ・ダク・ダーク以上に弱点発見が困難なボスになっています。しかし、当たり判定が少々特殊で、確認できるだけで以下の画像の赤く囲った部分には当たり判定が存在しませんでした。

f:id:agito850:20181003164531p:plain

それでも面積が広いことには変わりないので弱点発見スキルは持って行ったほうがいいですね。

 

特性はチチシリ似で、通常攻撃とファイアーアタックで結構ダメージが通り、自分はこの編成でレベル24まで適当にタップしてるだけで一出撃で撃破できました。

f:id:agito850:20181003164840p:plain

まだイベント開始からそこまで時間が経っていないので更に検証を重ねる必要がありますが、モーレツタイムはやはり今回も強力になりそうです。

またダメージupスキルもかなり有効です。おすすめは人間特攻かつダメージupスキル持ちの「サキ」ですね。

 

ランキングの変動がA.D.Dほど激しくないと思われるのでスタートダッシュが結構重要になりそうです。ここら辺を意識して復興戦士は頑張りましょう!!!!!!