アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

月姫を全ルートクリアしました

ブンブンハローブロチューブ、どうもアギキンです。

この度私アギキン、ついに!月姫の全ルートをクリアー、しましたー!!(イエーイ

f:id:agito850:20180929175102p:plain

はい、というわけでですね。先週購入してからというものもうずっとプレイしていまして、平日も家に帰ってきてから深夜までやっているみたいな感じがずっと続いているのでちょっと寝不足気味です。

 

f:id:agito850:20180823180858j:plain

型月というジャンルに入って大体1年という時に本作をプレイできてなんか気分的にいい感じですね。

 

stay nightをプレイした時はもうアーチャーが士郎だったりとか桜が蟲責めにあってるとか色々と前情報として知っていたのですが、今回の月姫は漫画版を読んだだけで各ルートの情報(特に遠野家ルート)は一切持ち合わせていなかったのでハラハラしながらプレイ知ることができましたが、その分翡翠ちゃんルートで琥珀さんの真実が明かされた時はゲーム病が悪化しました。

琥珀さんが一番好きなキャラになるのですが、琥珀さんを抜きにしたらシキが一番好きですね。遠野の血やロアに翻弄されて妹には実兄なのに強く拒絶されて、親友であった志貴とは殺し合うことになって、志貴もかつて親友だったのにそこまで同情を持たなかったり、どのルートでも悲惨な最期を迎えてととにかくかわいそうで仕方がありません。琥珀さんルートで少しは救いがあるかなと思ったらそんなことはありませんでした(志貴と仲良く談笑するシーンはあったけど)。ゲームやり終わってから漫画版見るとシキと志貴が本当に仲良しだったり志貴に自分がおかしくなったら殺してくれと頼んでたり更に悲しくなりました。

この辺もあって表ルート(アルクェイド、シエル先輩)と裏ルート(遠野家ルート)がありますが個人的には遠野家ルートの方が好きですね。

f:id:agito850:20180929184844p:plain

一番好きなエロCG

 

不満点があるとすれば弓塚さんルートが無いことと上記のようにシキがいくらなんでも救いが無さすぎる事ですね、いつ出るかはわからないリメイク版は弓塚さんルートはあるみたいですが、シキについても救いが欲しい所です。

オークションやフリマサイトでも大体2~3万円程度と少々高額ですが、それを出すだけの価値は十分にある作品ですので、僕のようにFGOから入ったという人でも課金を少し我慢して是非購入してプレイしてみてください。

 

月姫が終わって今、月姫PLUSの閑話月姫の1話を読み終わったところです。歌月十夜メルブラも残っているのでまだしばらくは睡眠不足が続きそうです。それでは今回はこれくらいで。

f:id:agito850:20180826155955j:plain