アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

真月譚 月姫を読もう

 

はい、みなさんこんにちは!アギキンTVのΑGITΩです

 

今回は先週だったからかニコニコ静画で配信が開始された作品を紹介したいと、思いマース!

f:id:agito850:20190128232708j:plain

ジャジャン!真月譚 月姫

真月譚 月姫 / TYPE-MOON/「真月譚 月姫」製作委員会(原作) 佐々木少年(作画) - ニコニコ静画 (マンガ)

 

はいこちらタイトルからわかる通りあのTYPE-MOONのゲーム『月姫』の漫画版ですね。

同名のアニメ作品もありますがこの作品のアニメ化版というわけではないです。

 

こちらは原作にある5ルートの中のアルクェイドルートが主軸となっていますが、この作品の素晴らしい所は他ルートの要素もいい感じに取り入れられてストーリーが構成されている所です。といっても各ルートの核心が語られるわけではないので読み終わったら、もう漫画版読んだから原作はいいやとならずに原作がやりたい!となるような作品です(僕がそうでした)。

ネタバレになるので詳細は避けますが、ある登場人物と主人公・志貴の過去が描かれているのが個人的にすごく好きですね。

 

月姫をやりたいと思ってるけど月箱は高くて手が届かない…そんな人にオススメな作品となっています。

上記のようにニコニコ静画で毎週配信が開始されましたが、続きが待てないという方は本屋を探してみるといいと思います。最近重版されたようなので以前よりかは見つけやすいと考えられます。新刊で揃えるとお金がかかっちゃうという方は根気よく古本屋を探すと1冊50円とかで手に入る可能性もあるので頑張ってね。

 

Fate/SNの方はなんやかんやであのキャラがこうなんだろとか色々と原作やる前から知ってしまっているけど月姫の方は知識皆無という人が結構いるんじゃないでしょうか。

そんな人に初見で衝撃を受けて欲しいので内容の紹介は一切しなかった結果かなり短い記事になってしまいました。

 

ともかく手に入れて読んで原作がやりたくなって月箱を買ってね。

 

なお原作には幻のルート「セイキンルート」を収録したディスクが存在するとの噂があるので購入してプレイしたらセイキンが出てきた!という方はご一報ください。

f:id:agito850:20190128235517p:plain

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!See You Next Time!