アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

CCCイベントの黒幕がスゴすぎた。。。

はい、みなさんこんにちは、アギトの会のΑGITΩです。

現在FGO(Fateの方)ではCCCとのコラボイベントが復刻として開催中ですね。

f:id:agito850:20190223142522j:plain

この経験値礼装はヤバいと思う

 

わたくしアギキンはCCCはプレイ済ですがコラボイベントの方は初見となっておりまして、結構面倒くさいミッションをやりながらストーリーを進めています。

さて、初見という事で黒幕が誰なのかとかは知らないのですが(知ってることは知ってるけどこのイベントでの詳細は知らない)、今公開されている範囲で考察した結果、驚きの事実が判明したので発表していきたいと思いマース!

 

 

 

 

f:id:agito850:20190223142659p:plain

まず注目して欲しいのはこのセラフィックス職員からの最後の通信。この言葉通り主人公が突入した頃にはセラフィックスはほぼ電脳状態と化していました。

この''全てをデータに変換する''というワードである人物が思い浮かんだ方がいるのではないでしょうか?

 

そう、セイキン族の一人ザ・データマンです。

f:id:agito850:20181230165753p:plain

「【未来】一度買えば永遠に使える無限ノートがガチだった。」でわかる通りザ・データマンは「何でもデータ化したい。」という思想を持っており、このセラフィックスでの事件に関与している可能性が極めて高いのではないでしょうか????????????????????????????????????

 

ザ・データマンが関わっているという事は他のセイキン族もいる可能性は十分に考えられます。次にこのメルトリリスの発言に注目してもらいたい。

f:id:agito850:20190223143629p:plain

SE.RA.PHの一画を破壊してしまったパッションリップを見ての一言。確かにCCCでもパッションリップの破壊力は物語的にもゲーム的にも驚異的なものでしたね。

 

しかし圧縮技術といえばセイキンもゴミを1/3まで減らすという驚異的な圧縮技術の持ち主。

f:id:agito850:20190223144145p:plain

出典:ゴミが1/3に減るゴミ箱!?マジかよ。

このことからパッションリップはセイキン族の誰かが擬態している可能性が考えられます。

 

 

この時点でセイキン族が2名もSE.RA.PH内に存在していること判明しましたが、そこで気になってくるのがBBの存在。

f:id:agito850:20190223144719p:plain

本物の彼女がこんな異物を放っておくとは考えにくいので彼女もまたセイキン族による擬態と考えるのが妥当でしょう。

では一体誰がBBに擬態しているというのか・・・・・・・・・・・・・

 

BB・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

 

 

f:id:agito850:20190223145743p:plain

???????????????????????????????????????

 

 

 

 

f:id:agito850:20190223145819p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:agito850:20190223145851p:plain

場須簿夢夫!!!?!?!??!??!??!?!??!???!?!??!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?

 

 

 

そう、BBとは場須(B)簿夢夫(B)の略だったのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CCC未プレイという方はBB、メルトリリス達をもっと知って更に好きになれると思うので是非プレイしてみてね。

 

 

参考文献

セイキン族を探せ!!!!!!!! - アギトの会