アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

バイオニクルをやろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな!!バイオニクルって知ってるかな????????

ピンと来ない20代の君はこの画像を見たら思い出すんじゃないかな?f:id:agito850:20180909203658p:plain

昔お母さんに買ってもらって所持していたという人も結構いると思うな、買っていなくてもおもちゃ屋さんやCMで見たって人もいるだろう?????

 

僕がバイオニクルを進めるのはストーリーを知ってほしいからなんだよね、記憶力がいい昔買ってもらったことがある方は「6人の主人公が島でマスクを集める」みたいなところは覚えているんじゃないかな、初期のバイオニクルはそんな感じのストーリーになるんだけど最終的には宇宙規模の物語に発展するんだ。

f:id:agito850:20180909205341p:plain

 最終決戦は惑星サイズのロボットの戦い

 

これだけ聞いたら滅茶苦茶に聞こえるだろうけど途中で世界観が変わったとかじゃなくてちゃんと世界観は一貫しているし宇宙規模に発展するまでもちゃんとしたストーリーになっているよ。

残念なことに日本では途中から全然ストーリーを翻訳してくれなくなったけど、英語に自信がある人は海外のwikiを読めばいいと思うし、英語は苦手という人は有志の方がおおまかなストーリーを解説してくれているサイトが何件かあるのでそこを読んでみてね。

 

そんなバイオニクルのストーリーを盛り上げるのは個性的なキャラクターたちだね。商品化されているキャラは勿論商品化はおろか姿すら明確に設定されていないキャラにもおもしろいキャラクター性が設定されているよ。例えば下の画像の彼女は敵組織の一人なんだけど、昔猛獣の群れに踏みつぶされた事があるとかいう謎設定まで付与されているよ。

f:id:agito850:20180909211207p:plain

女の子だよ

 

キャラクターデザインもメチャクチャカッコいいよね、いくつか僕が好きなやつを紹介しようか。

f:id:agito850:20180909211600p:plain

f:id:agito850:20180909211631p:plain

f:id:agito850:20180909211649p:plain

 

そしてバイオニクルの魅力はなんといっても組み替えて自分で自由にキャラクターなどを創ることができることだね、商品化されたキャラを自分流に作り変えるのももちろん良いし、完全に自分オリジナルなキャラクターを創るのもバイオニクルの最高な楽しみ方だよ。作品が完成した、思い通りに出来た時の喜びは言葉では言い表せないよ!!!!!!!!!!

f:id:agito850:20180909212924j:plain

今までで一番頑張ったやつ

 

Twitterだと本当に素晴らしい作品を作られている方々が沢山いるので気になった人は検索してみてね。

 

 

段々欲しくなってきたんじゃないかな?でもバイオニクルはもう何年も前に終了しているからもちろんおもちゃ屋だと買うことができない、でも今はAmazonなんて便利なものがあるんだからそこで買おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20180909212528p:plain

 

 

f:id:agito850:20180909212542j:plain

 

 

ウアア!プレミア付いチャッタァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんて落胆するかもしれないけれど、世の中は便利なもので海外のサイトだけど「BrickLink」っていうところでセットからパーツ単位でバイオニクルに限らずレゴを購入することが出来るよ。英語で不安って人は購入を代行してくださるサービスもあるのでそこを利用してみよう。

 

 

伝えたいことが多すぎて大分支離滅裂な文章になっちゃったけど少しでもバイオニクルに興味を持ってくれる人が一人でもいたらうれしいです。