アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

ガルパン その1

どうもΑGITΩ(Αの部分はAじゃなくてアルファにするのが私のこだわりでして(S・NMN))です。

 

先日ガールズ&パンツァー最終章第2話の最新情報が入って来ましたがまさかの来年6月予定という衝撃の事実が公開されました。

自分は来年になるかもなとある程度は覚悟していたのですがそれでも冬には上映だろと思っていたので金槌で頭を叩かれた気分でした。

2015年の5月頃だったかにニコニコ生放送TVシリーズの一挙放送を見たのがガルパンとの出会いだったのですがガルパンというコンテンツは本編、関連商品の発売日などとにかく延期が多いコンテンツです。学校別アンソロジーなんかはほぼ延期していましたね。前述の通り自分は劇場版公開の少し前にガルパンに入ったので劇場版を直ぐ拝見する事が出来たのですがこの劇場版自体、延期に延期を重ねていた状態だったという事を後に知りました。

 

この点を考えると第2話も公開日決定ではなく予定なわけですから延期する可能性は結構高いかもしれません。

今のペースで計算すると最終回である第6話の公開は2025年冬と言われていますが、これに延期も考えたら更に延びて2026年になってしまうのではないでしょうか?となると私としてはアレが10周年を迎えるという最悪の事態が訪れてしまうわけです。

f:id:agito850:20180730101835p:plainアレ

 

こんな悪夢を現実にしたくはないので現場の方々には本当に頑張って欲しいですね。あとPVのラストでマリー様が食べていたお菓子はカヌレっていうケツの穴みたいなお菓子だと思います。