アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

Fateその1

飽きないうちにバンバン投稿していこうと思います。

 

私がFGO以外にプレイしているソシャゲがもう1つありましてそれは奇しくもFGOと同じ略称のFGO(Fate/Grand Order)です。

FGOは3周年を迎えたという事でTwitterのトレンドを関連ワードで埋め尽くすほどの盛り上がりを見せておりますが興味のない方にとってはなんのこっちゃという感じでしょう。

 

さて、私がFGOを始めたのは今から大体1年前くらいでして私としてはFGO1周年という事ですね。というかFGOが私にとっての初Fate、初型月(FGOを型月に区分すると怒る方がいるかもしれない)なのです。

基本的にコンテンツにどっぷり浸かることがあまりない私としては久しぶりにドハマりしたコンテンツでしてこの1年で過去作やフィギュアなどの購入で金を派手に消費してしまいました。

そもそもFGOを始めた理由はTwitterのTLを眺めていたらたまたまセイバーオルタ(以下オルタさん)のイラストが流れてきてこのキャラいいなぁと思い、友達やフォロワーさんの多くがプレイしているのもあって始めました。

f:id:agito850:20180729233654p:plain

オルタさん

 

 

 というわけでFGOを始めてストーリーを進めていたのですが、前述のようにFGOが初Fateだったため用語やキャラクター背景などの知識が皆無だったため過去作も見なきゃという思考に至ってDEEN版のアニメを拝見することにしました。僕はこの時Fateが3ルートあることなんか知らなかったのでオルタさんの活躍を勝手に心待ち(オルタさんがSNに出るということくらいしか知らなかった)にしてアニメを見ていました。

 

DEEN版を見終わってFateってこんな面白かったんだと感動しましたが、オルタさん出こねぇじゃんと不満も出てきたので調べてみるとどうもオルタさんは3ルートある中の1ルートにしかでてこず、しかもそのルートはメディア化がされていない(漫画はあったが完結していない)という事を知り、原作を買うしかないのかと途方にくれていると何とエロシーンのオミットや1部変更こそあるもののiPhoneで1600円でプレイできるという情報をフォロワーさんからいただいて超助かる!という感じでHFと合わせてUBWも購入してプレイしました。

 

という感じでSNを全ルートクリアできた後UCをやり、extra・CCCをやり、strange Fakeを読んで、アポクリファを見て、HAをやり、空の境界を読んで、エクステラをやり、テラリンをやってといつの間にかどっぷりとコンテンツに浸かっておりました。

 

型月と言うジャンルは実際に入ってみると想像以上に混沌を極めておりエボルトがパンドラボックス開けたんじゃないかと思えるほどの争いが毎週のように発生していますが今後も自分は自分のペースでこのコンテンツを楽しめればいいなと思います。

魔法使いの夜月姫(漫画しか見てない)などは見たいと考えているのですが他に何かオススメの作品があればお教えいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒剣剣を流行らせろ

f:id:agito850:20180730005723j:plain

 

 

では次の記事があれば次の記事で