アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

白瀬咲耶は動かない

 

ブンブンハローブロチューブ

どうもアギキンです。

みなさんは前回の私のシャニマスの記事を覚えているでしょうか。

そう、グレフェスのレベルが5に上がって昇格が難しいと零していましたね。そんな私がですがこの1ヶ月で一度レベル6に昇格しました!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・が、本当の勝負はこのランク6からで前回のような編成ではとてもここから先の戦いにはついて行けないことを痛感し、降格しました。

 

そんな敗北を喫してしまった私ですが、今はネットなどでグレフェスについて調査して育成及び編成を行った結果、現在はレベル5の昇格ラインを楽々突破できるまでになりました。

その編成がこちら

f:id:agito850:20190714224640p:plain

 見る人が見れば一発でスキル構成も把握できる超有名な編成「ぶらり旅編成」を使用しています。

ランキングを拝見したことがある人は上位メンバーに妙にこのさくやんのアイコンが多いなと思ったことがあるのではないでしょうか?その場合は他メンバーに違いはあるけど十中八九この編成です。

超有名なので検索するとすぐに詳しい解説が出てくると思うので詳細は省きますが簡単に言えば限界突破したsSR「【咲耶と摩美々のぶらり旅】白瀬咲耶をセンターのさくやんを除く全メンバーに使用した編成です。

この編成は非常に強力で上記の通りランキング上位陣でも使用者が多いです。しかし今は新たな勢力が誕生しているようでそれはこの前実装されたブライダル夏葉さんをセンターとした編成の様ですね。

f:id:agito850:20190714223212p:plain

しかしこの夏葉さんが限定という事もあり編成難易度が高そうなのでまだまだぶらり旅編成が幅を利かせそうです。

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが、上の編成画面を見てもらえばわかるように自分の編成はある程度形になっているとはいえまだまだ未完成。

というわけで今回はさくやんの思い出レベルを5にしていこうと、思いマース!!!!!

f:id:agito850:20190714231353p:plain

プロデュースの前にこの前の思い出上げチャレンジ時に獲得した金枠EXスキル「約束発生率UP(中)」をセット!!!!これで平常時よりは格段にやりやすくなるでしょう。

f:id:agito850:20190714231601p:plain

さらに「約束のコロン」を持っていくことでわずかとはいえ発生率を更にあげましょう。

いよいよプロデュース開始!!

f:id:agito850:20190714231805p:plain

この編成はDa特化型となるのでDa特化と同じような編成で挑みます。センターなので本当はオールマイティに育てたいのですがマンモーニな自分にはできて2極なので今回はとにかく思い出に注力しましょう。

勧めていると早速約束が発生!!!!!

f:id:agito850:20190714232247p:plain

そしてなんと次の週でも約束が発生!!!!

f:id:agito850:20190714232406p:plain

でも2週連続お休み要求は普通の育成でやられたらキレてたと思う。

 

というわけでシーズン1の時点でレベル2に到達

f:id:agito850:20190714232651p:plain

かなりの好スタートと言えますね。この調子でシーズン2もやりましょう!

 

それと思い出育成時の注意点として最終週までに目標ファン数を超えておくのがいいかもしれません。

というのも約束は最終週でも発生する可能性がもちろんあるのでそんな時にファンが足りないと泣く泣く約束を断ることになってしまいます。

f:id:agito850:20190714233105p:plain

タイミングを見てさっさと行っておくのが無難ですね。

というわけで自分はオーディションに残り3週の時点で行き、ファン数を達成させて起きました。

そんなこんなで最終週は休憩して終了

f:id:agito850:20190714233415p:plain

かほさく!?

かっほさくさく???????アァチガウチガウチガウ

僕がシャニマスのCPで一番好きなのはかほなつです

 

暢気に解説していましたが、なんとシーズン2は約束どころか朝コミュすら発生しませんでした。

f:id:agito850:20190714234047p:plain

しかしまだシーズン3、4でバンバン約束が来る可能性が考えられます。投げ出さずに続けましょう。

 

そして残り4週で約束発生!!しかもDaの約束と好都合です

f:id:agito850:20190714234322p:plain

 

 

・・・・・・が

f:id:agito850:20190714234626p:plain

なんとトラブル率が27%と失敗する可能性が大きいだけでなく、失敗時に大幅にステータスが減少してしまう恐れもあります。しかし約束を破るわけにはいかないので覚悟をきめてやるしかGO!!!!

 

 

f:id:agito850:20190714235024p:plain

f:id:agito850:20190714235047p:plain

 

 

f:id:agito850:20190715201818j:plain

 

 

 

これ以降約束が発生することなくシーズン3は終わりました

 

そしてシーズン4も一切約束は発生せず

 

 

f:id:agito850:20190715000334p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190715201548p:plain

 

思い出レベル5.0!!!!!!!!!!

遂に覚醒したか!!白瀬ェ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はレベル5さくやん創るのに多分20回くらいプロデュースしたと思います。思い出育成は完全に運だと思うのでとにかく試行回数を増やしましょう