アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

シャニの奇妙な冒険 黄金のフェス

 ブンブンハローブロチューブ

どうもΑGITΩです。

シャニマスにはプロデュース以外にも各地のシャニマス戦士達としのぎを削り合う「フェス」というものが存在することはご存知だと思いますが、わたくしアギキン、プロデュース以外にもそちらもチマチマと進めていまして先日遂にハザードレベル5に昇進、いたしましたーー!!(イエー

f:id:agito850:20190602120024p:plain

 

噂には聞いていましたがここから相手のレベルが一気に跳ね上がり、自分がやっとこさ6万とか出しても相手は平気で毎ターン7万出したりヤバいときは15万とか出してくるので半端なユニットでは星1つすら獲得することができませんでした。

フェスにおいて強力なライブスキルも勿論必要ですが、更に重量になってくるのはパッシブスキル

f:id:agito850:20190602120920p:plain

今回はVi1位ということでVi担当アイドルには強力なパッシブスキルを覚えさせておきました。

しかしパッシブスキルの発動順位はリーダーから優先されるため、Vi担当のスキル発動は遅くなってしまいます。

そこでリーダーもVi特化のアイドルにし、40%UPなどの強力スキルを覚えさせました。

そして完成したユニット、それがこちら

f:id:agito850:20190602121318p:plain

外見もへったくれもなく全員Vi特化の編成。樹里と夏葉さんのリンクアピールはViに追撃を行う強力なものなので発動できるように放クラで編成しました。

しかも全員にViをUPする「【虹待ちレインドロップ】」及び「【娘・娘・金・魚】」を覚えさせているのでステータスアップも中々でしょう。更にリーダーのチョコラータはVi40UPのスキルを自身のスキルツリーに備えているのでリーダーに置きました。

このユニットでいざ決戦へ!!!!!!!!!!!!!!

f:id:agito850:20190602121828p:plain

まず最初に虹待ちレインドロップでViを30%UP!!!!!!

次の攻撃に備えます。f:id:agito850:20190602122123p:plain

 次のターンも娘娘金魚でステータスアップしつつVi担当の凛世で着実にダメージを与えていきます。

その後もいい感じでチョコラータ、凛世でアピールし、6ターン目にして夏葉さんのリンクピール発動ッ!!!

f:id:agito850:20190602122351p:plain

この夏葉さん凄い格好だけどエロい事はエロいと思う

 夏葉さんのリンクアピールは全体にVi2倍アピールを放った後に更に全体にVi1.5倍の追撃を行う強力なものッ!!ここで一気にダメージを稼いだことで…

 

f:id:agito850:20190602122757p:plain

ラストアピールは逃しましたがトップアピールを確保!!!!

しかしこれだけの星では残留及び昇格を狙うだけのポイントゲットは難しいでしょう。幸いまだ思い出アピールと樹里の「Vi3倍アピールを必ず最初に行う+Vi1.5倍アピール追撃」するリンクアピールが残っているのでこれでラストアピールを狙うッ!!!!

 

f:id:agito850:20190602124305p:plain

エ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190602124339p:plain

f:id:agito850:20190602124525p:plain

パッシブスキルのデメリットで注目度が上がってしまっている所に虹待ちレインドロップのデメリット「メンタルダメージ30%UP」が何個も重なった結果序盤からメンタルダメージを大量に食らってしまったことが敗因だと考えられます。

しかし次のフェスでは全然狙われなかったので要するに

f:id:agito850:20190602125532j:plain