アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

第2部3章のプロローグが配信

f:id:agito850:20181123195530p:plain

はい、みなさんこんにちは!アギキンTVのアギキンです!

いきなりきたねぇ…(HKKN)

本日第2部3章のプロローグが公開されました。個人的注目ポイントを見ていきたいと、思いマース!

 

 

ネタバレ注意で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20181123195636p:plain

 2章のラストで台詞のみ登場したシオンが本格的に登場。彼女の詳細や活躍が知りたい人は『Melty Blood』シリーズを是非プレイしてみてください。無印は比較的安価で手に入るし最新バージョンはSteamで配信されています(現在なんと80%OFF!!オススメキャラは軋間の坊ちゃんです)

 2部はずっとシャドウボーダーを基地にするのかと思っていましたがここで新拠点となりました。以降は異聞帯を滅ぼした後は一度帰還する形が取られるのでしょうか。

シオンが召喚したサーヴァント・キャプテンの真名は今のところ不明ですがネットではネモ船長やシンドバットなど色々な予想が早速とされていますね。

 

クリプターサイドの詳細も僅かながらに判明しました。気になる点は芥がコヤンスカに激怒した時に仲裁に入ったペペさんの「隠し通した」という台詞。

f:id:agito850:20181123202411j:plain

ヒステリックな面がばれちゃうわよという意味にも聞こえますが直前のキレイな顔が台無しという台詞や身体検査拒否の点から男性説の裏付けにも見えます。

仮に芥が男だったとしたらなぜそれを隠しているのかが気になりますね。男じゃないにしても何を隠しているのでしょうか。

 

f:id:agito850:20181123195715p:plain

 べリルが執着している人物がマシュとほぼ確定しましたね。また「負け犬」というワードに何か思うところがあるような素振りをみせたり、本心かはわかりませんがオフェリアさんの敵討ちをしようとするなど単なる殺人鬼ではなさそうな所もみせます。相変わらず異聞帯は悲惨なようでシオンも自然に滅びると分析しています。「光の壁」で囲まれているようでやはり5章が終わってから何か変貌を起こすのでしょうか。

 

f:id:agito850:20181123200011p:plain

キリシュタリア様は他クリプターの前ではオフェリアさんの死に関して冷徹な評価を下しましたが、内心彼女の死には心を痛めている様子で再度決意を固めていました。悪人とはとても言えないキリシュタリア様は一体何を最終目標としているのか。

異聞帯はシオンの調査で大西洋にあり壮大な海に囲まれており容易には侵入できない様子。また、綺礼(コヤンスカヤはラスプーチンと呼んでいましたが単にそう呼んでいるのか既にラスプーチンはいないことを知らないのかどちらだ)もここでサーヴァントと戦闘を繰り広げているようで彼もここで何か行動を起こしそうですね。

 

他にもメッセージを残していた男性の目指していた場所がエリア51でそこが漂白を免れている点も気になりますね。エリア51と言えばUFOや宇宙人などの都市伝説が盛んな空軍基地です。序章で異星の神(?)が運び込まれ手術が行われた場所もここなのでしょうか。

あと弓塚さんに似た哪吒が召喚されたことですしリーズさんにも登場して欲しかったですね。

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁいというわけで色々と気になる点が多く3章への期待が高まる内容でしたが1点だけ残念な部分がありました

f:id:agito850:20181123195934j:plain

はいこちら見てもらえるとわかると思いますが、プロローグをクリアすると「SIN」表記から「シン」へと変わりました。ということは私のこの予想は残念ながら外れてしまったようです。

f:id:agito850:20181123205113p:plain

セイキンの登場は絶望的になってしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、まだこちらの説は健在!!!!!復興をプレイしながら3章の配信を待ちましょう!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:agito850:20181123205742p:plain

 

 

kasukabecity.bushimo.jp