アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

FGO その9:かすかべ全滅!アセ・ダク・ダークは強ボスだった!

f:id:agito850:20180903185653p:plain

ごめんね おらもう

 

 

 

本日から開始されたイベントのボス、アセ・ダク・ダークが尋常じゃなく強い。前回のイベントボス・チチシリがゴミレベルの強さだ。

基本防御力が高いため通常攻撃が効きにくいのはもちろんのことモーレツタイムでも大きくダメージを与えることはできない。ここまでなら前々回のボス・マカオ&ジョマと同様だがダークはここに面積の広さが加わる。

この面積の広さにより弱点を探すのが困難を極め、1回のバトルでダウンさせる回数が減ってしまいモーレツタイム突入のチャンスが少なくなってしまうのだ。

これがパターンが決まっているならまだやりやすいが、弱点の部位は完全ランダムなので尻尾の先端というかなりわかりにくい場所に設定されることもままある。

 

そんなダークへの対抗策となるのは弱点発見スキル

 

これを使えば一定時間ボスの弱点を表示することが出来るのだ!!!!!!!

このスキルとラクラUPスキル、威力UPスキルを組み合わせてダークをダウンさせモーレツタイム突入を狙おう。モーレツタイムは決定打にならないというだけで勿論大ダメージを与えることが可能だぞ!

前回のイベントでこのスキルを保有するシリリしんちゃんを手に入れた復興戦士は多いと思うので他にいない場合はシリリしんちゃんを編成しておきましょう。

f:id:agito850:20180903191926p:plain

注意点としてこのスキルを発動すると、スキル時間切れまで他のスキルを一切使用できなくなるので、他スキルと組み合わせる場合は必ず他スキルを発動した後でこのスキルを発動しよう。

 

また現在PU中の「しんのすけナイト」はダーク特攻に加えて10秒持続する弱点発見スキル持ちなのでアクションカードに余裕があれば狙おう。

f:id:agito850:20180903192334p:plain

 

余談になるがこの弱点発見スキルとオタスケスキルの組み合わせで、オタスケ人数によってはモーレツタイムレベルの大ダメージを与えることができるぞ!オタスケスキルを使用する場合は必ずオタスケしてくれた人の人数を確認しよう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20180903192603p:plain

 

 

 

 

f:id:agito850:20180903192905j:plain