アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

特殊調理食材「シャニマスホーム画面」を調理して自分だけのレズフルコースを作ろう!!

突然ですがみなさんはシャニマスでレズシチュエーションを妄想考察する時どのように行っていますか?オーソドックスなのはやはり自分の脳内でゼロから創り出すことだったり絵描きの方が描かれたイラストから更に想像を広げる事でしょうか。

しかし自分で一から考察するのは慣れてない人からすると中々に難しい調理技術。それに頭に詳細を記憶しておくのも大変です

あしかぁ~~~~~~~~し

シャニマスにはそんなレズ妄想をサポートしてくれる機能が存在するのです。それこそが皆さんお馴染の「ホーム画面機能」

好きなカードを表示させたり、好きなアイドルを最大5人まで並べて画面をカスタムできる機能ですが、これを上手く調理する事でレズ妄想の精度を飛躍的に向上させることが可能なのです。

しかしタイトルの通りホーム画面は"特殊調理食材"。一つ間違えれば毒化したフグ鯨、腐ったオゾン草のようにもう食することができなくなってしまいます。

そこで今回はホーム画面の基本的な調理方法と調理例を紹介していきたいと、思いマーース!!!

 

f:id:agito850:20210731202958p:plain

では早速ホーム画面のカスタム…

の前に重要な下ごしらえを行わなければなりません

f:id:agito850:20210731203244p:plain

それはアルバムからたどり各アイドルのボイスの編集。料理人ランキング100位内に入る方なら既に生んでいる作業と思われますが念のため紹介を。

ここでホームで流れる類のボイスの一切をOFFにしてしまいます。

こうすることによってホームで流れる会話は自動的にアイドル同士の会話のみになり第3者の存在を完全に抹消することができます。これによりレズの芳醇な旨味だけを抽出することが可能です。

この下ごしらえを忘れると誤ってタップした場合こちらに話しかけてきてしまうため2人だけの空間の破壊というレズ妄想人として切腹物の罪を犯すことになってしまいます。そのためこの下ごしらえだけは絶対に忘れないようにしましょう。

f:id:agito850:20210731202958p:plain

それでは下ごしらえが終わったところで調理を開始していきましょう。

調理工程は大きく分けて

①距離の設定

②アイドルの設定

③背景の設定

の3つ。この3つを上手く調理することでパズルプランクトンの如く無限の味わいを楽しむことが可能になります。では各工程に分けて調理法を説明していきます。

まずは①の距離の設定

ご存知と思いますが近距離では最大一人、通常では最大2人、遠距離では最大3人、超遠距離では最大5人アイドルを並べることができます。今回はレズ妄想ということで2人並べることが不可となってくる近距離はまず除外となります。2人だけ登場のCP妄想なら通常を選択するのがオーソドックスですが、2人の距離感や衣装の全体像を妄想に盛り込みたい時は遠距離、超遠距離の使用も視野に入ってきますね。1回目の今回は通常を選択しましょう。

 

 

f:id:agito850:20210731210116p:plain

続いてこの調理において重要な割合を大きく占める②アイドルの選択。これによって完成形のCP妄想の大半が決定されます。今回はとおまのを調理したいので浅倉と真乃ちゃんを選択。これでアイドル選択は完了とよろこぶのはまだはやい(スネ吉兄さん)

f:id:agito850:20210731210219p:plain

ここから更にシチュの旨味を増幅させるために衣装の選択に入ります。

衣装を適当に選べば2つの味は全く絡み合わずスープと麺がバラバラなラーメンのようになってしまいます。自分が所持している衣装を眺めてどれがベストマッチな組み合わせでシチュの旨味が増すかをよく考えて選びましょう。

f:id:agito850:20210731210957p:plain

今回は今とおまので一番の旬とされている【おかえり、ギター】x【はじけてスマイル】の組み合わせを選択。この時点でシチュの流れの7割は完成させておくとよいでしょう。

そして最後の工程となってくる③背景の設定

②で大半が決定されると描きましたがこの背景の設定も勿論重要な調理工程、ここをおざなりにしてはいけません。例えば上の設定で完成にしてしまうと…

f:id:agito850:20210731211409p:plain

一目見て判るように妄想がまとまる物もまとまりません。

②までで考えていたシチュに"調和"する背景をちゃんと選択しましょう。

f:id:agito850:20210731211808p:plain

長考の末今回は海辺(夜)を選択!

これによって完成したとおまのシチュエーションが…

f:id:agito850:20210731211949p:plain

『とおまの夜の浜辺デート verおそろい感漂う水着』

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20210731212910j:plain

という感じに3つの要素を上手く調理することで理想のシチュエーション妄想の実体化&補助をホーム画面で行うことができるのだ!!!!!!

 

以下更に幾つかの調理例を紹介しましょう

f:id:agito850:20210731213912p:plain

『きりまの花畑デート』

f:id:agito850:20210731214642p:plain

『あさかほ夏休み冒険デート』

f:id:agito850:20210731214715p:plain

『思いを抑えきれず2人で帰宅中に凛世に告白したけど申し訳なさそうにしながらもやはり凛世には断られてしまう樹里。天気はその心情を表すかのように雨だったシチュ』

 

 

 さっと作るだけでもこれだけのシチュが創造可能!!!

今すぐホーム画面で思い思いのシチュを調理しましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後に紹介する調理法として、あえて下ごしらえを中途半端に終わらせる(ボイスを一部意図的にonにする)というものがあります。一見愚行とも思えるこの行為ですがこれで実際に作った料理を紹介します。

 

f:id:agito850:20210731220235p:plain

 『ダンスレッスン後の汗だくの真乃ちゃんにムラムラしてセクハラする浅倉』

 

 

そう、低信頼時のタッチボイスをうまく調理することで「アイドルがアイドルにセクハラする」という禁忌のシチュエーションが調理可能なのだ!!!!!!!!!!!!

更にこの低信頼度ボイスは表情も怒り顔や曇り顔のモノが大半なのでこれもうまく組み合わせることで以下のような暗黒レズ空間を作り出すことができます

f:id:agito850:20210731220611p:plain

『浅倉と妙に仲良くなっていく真乃ちゃんが何となく気に食わない樋口がある日事務所で二人きりになったので壁際に追い詰めながら浅倉とどういう関係なのか不機嫌気味に問い詰めていたら浅倉が事務所に来て真乃ちゃんを自分側に引き寄せながら逆に何してたのか問い詰めてきたシチュ』←大切な幼馴染が別の人物と仲良くなっていくことに不安を感じていくのはアニガサキを見る限りごく有り得る行為だと天啓を得たのでこのシチュの現実性が高まった

 

 

f:id:agito850:20210731215113p:plain

 

 

 

 

表情もうまく活用してWow Wo 俺だけの Wow Wo フルコース!!

を作りましょう。