アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

マタ・ヌイ復活に並ぶ重大な使命 レゴ90周年記念投票に参加しよう!!

f:id:agito850:20210118203456p:plain

ブンブンハローブロチューブ

どうもアギキンです!

今回は重大な話でございますけどもまずはこのツイートを見ていただきたい。

 

 

来年の2022年はレゴ90周年というわけでございまして、非常にめでたいのですが問題のツイートの内容をまとめると

「90周年記念セットのテーマ決める投票やるよ!!!!”クラシックスペース”か?"パラディサ"か?それともバイオニクルの復活か?投票のチャンスは今しかねぇぞ!!!」

 

…というように90周年記念セットの販売にあたって投票を行っているのですがその中になんとバイオニクルがエントリー!!!!!

 

詳細はツイートのリンクから見て欲しいのですが、投票の流れとしては

①30のシリーズで第1回戦の投票を行い、その中から上位3つを決める。

②上位3シリーズで再度投票を行い、その中で1位となったシリーズを90周年記念セットの基盤?にする。

という感じみたいです(間違ってたらごめん)

f:id:agito850:20210118212527p:plain

タフーの堂々たる姿を確認できます。

 

段階としてはまだ①でその投票締め切りは今月25日までと、1週間ほどの短期決戦です。

みなさんにも是非とも投票していただきたいのですが、投票にはレゴアイディアのアカウントが必要になってきます。

そんなに難しくないので簡単に説明していきます

f:id:agito850:20210118211048p:plain

まずはレゴアイディアのホームページに行きましょう。

右上のLOG INからsign-upをクリック

f:id:agito850:20210118211153p:plain

年齢を聞かれるので正直に答える

f:id:agito850:20210118211216p:plain

各種サービスからアカウントを作るかメールで作るかを選べるのでご自由な方法でどうぞ。ここで利用規約を翻訳に入れてちゃんと読むか気にしない人はすっ飛ばして同意するにチェックして次へ

f:id:agito850:20210118211359p:plain

メールでの場合入力したアドレスに認証コードが届きます。それをこの画面で入力すると各種メールサービスを受け取るか等の各種設定を聞かれ、最後に再度規約に同意するか聞かれるので同意すると、これどもうアカウント作成完了です。

早速投票しましょう!

 

f:id:agito850:20210118212149p:plain

トップページの90周年ページを開きます。

f:id:agito850:20210118212218p:plain

ここをクリック

f:id:agito850:20210118212238p:plain

VIEW ENTRIESをクリックすると…

f:id:agito850:20210118212324p:plain

投票ページにたどり着きます。最大3つまでテーマを選択できるので、ご自分の好きなテーマに投票しましょう(僕としてはバイオニクルに1票入れていただきたい)。アルファチームなんかも僕の少年時代の思い出の一つですね。

f:id:agito850:20210118212656p:plain

最後に「なんか特定のサブテーマとかある?(例:建設(街シリーズ))」と聞かれるので己の欲望を解放しましょう。

これでSUBMITを押せば投票完了!!(承認待ち状態になる)

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁいというわけで90周年記念セット投票の開催のお知らせでした。

最初に書いたように今月25日までと短期決戦なので投票は急ぎましょう。

アギキン的にはやっぱバイオニクルに清き1票が欲しいですがお好きなテーマにいれてくださいね。

まずは第1回戦の通過を投票しつつ祈りましょう!!

 

それではまた次回のアギキンTVでお会いしましょう!See You Next Time!!