アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

シャニの奇妙な冒険 ストーンオー崎

はい、みなさんこんにちは。アギキンTVのΑGITΩです。

またまたシャニマスでtrueエンドを目指す記事となるのですが、前回はDa特化で行って、それに限らず基本ずっとDa特化で攻略していたのですがそうしたらフェスアイドルがDaに偏ってしまうので最近はVo、Viでも頑張るようにしたところこれが意外と行けるもので凛世、甘奈、摩美々をVoで、夏葉さんをViでクリアすることができました。

個人的にはViが一番攻略が難しいと思ったのですが、今回はあえてVi特化でTrueを目指したいと、思いマース!!

 

f:id:agito850:20190519215141p:plain

 今回プロデュースするのは「【ゆらゆらアクアリウム】大崎甘奈」

サポートの「【ハロー、私の「いつも通り」三峰結華】」はコミュでViが上がりやすいのは勿論、ラジオにいるときにViを上げてくれるラジオマスタリーViを所持しているのが強いですね。そして「【指先の煌めき】白瀬咲耶は強力なビジュアルマスタリーを持っているのでこちらも採用。霧子と夏葉さんはスキルが強力という事で編成。Vi特化だといつもは前回のイベントで入手した「【ハッピーの答えはどこ?】大崎甘奈」を編成するのですが、甘奈は編成不可なので果穂ちゃんを採用。

 

・シーズン1

スクショ取り忘れました

とにかくシーズン1はDa特化同様トークを回りました。ここでしっかりSPを稼いでおかないと後々困りますからね。しかし三峰がラジオにいる場合はラジオに行ってViを上げつつメンタルも上げる。

Viが難しいと思うのはViを上げるお仕事「雑誌撮影」があまり旨味がない所にある気がします。

 

・シーズン2

コミュが多かった、約束がヴィジュアルレッスンだった+さくやんがいたこともありシーズン2開始時点でのステータスはこんな感じでした。

f:id:agito850:20190519220408p:plain

かなりうまくいってますね。シーズン2は楽に見えますがここで失敗したら後に響いてくるので油断せずに進めましょう。

シーズン2はトーク、ラジオに行きつつサポートアイドルがヴィジュアルに集まっている時を狙ってレッスンに行きましょう。

f:id:agito850:20190519220741p:plain

LEVEL3なこともありますが3人集まってくれているとこれだけ上がりますね。

Viはいいかんじで高まっていますがメンタルがやはり不安。180程度だとシーズン3の4万オーディションでもメンタル死の可能性は十分ありえるのでもっとメンタルを上げたいところですが…

f:id:agito850:20190519221038p:plain

f:id:agito850:20190519221108j:plain

ここでパーフェクトが発生!一気にメンタルが上がったのでシーズン3は安全ラインに入ったと言えますね。

あとは適当にオーディション行って終了

 

・シーズン3

今回はかなりうまくいっていたためスクショを取り忘れてしまいました。

ここでもシーズン2と同じような行動をすればいいのですが、Viがディモールト良く成長していたのでラジオとトークが多めでした。

4万オーディションと5万オーディションをクリアして終了。

 

・シーズン4

開始時のステータスはこんな感じ

f:id:agito850:20190519221449p:plain

Viは勿論のことメンタルも中々いい感じに上がってくれてかなり調子いい感じです。残り8週で早速Vi2位なのでオーディションに…と言いたいところですがここが注意が必要な所で、Da特化Vo特化なら500付近の場合1位の時は行かず2位の時に行くのが定石ですが、Viの場合はこの定石がひっくり返り、500付近ならVi2位の時は絶対にオーディションに行ってはいけません。というのもVi2位の時は相手アイドルに一人、異常にViに強いアイドルがいてそいつが12000台のダメージを出してトップを取っていく可能性が非常に高いのです。

そういうこともあって540だと少し不安だったのですが実験もかねてオーディションに参加。結果は…

f:id:agito850:20190519222023p:plain

問題なく突破!

540と3.5倍なんかのスキルがあれば突破は容易ですね。

f:id:agito850:20190519222202p:plain

メンタルが十分にあったこともありメンタル死などの事故もなくランクAに到達

残り1週時点でのステータスは以下の通り

f:id:agito850:20190519222338p:plain

メンタルもViも十分なのであとは流行を祈るだけですね。

 

 

まず準決勝は…

f:id:agito850:20190519222519p:plain

一見絶望しそうですが準決勝はこんな場合でも流行1位を集中攻撃していれば勝てます。

というわけで準決勝の結果はf:id:agito850:20190519222838p:plain

DaとViのトップアピールを取って余裕で通過しました。

しかしここからが本番ッ!決勝の流行は……?

 

 

f:id:agito850:20190519222945p:plain

f:id:agito850:20190519225601j:plain

以前書いた通りこんな場合でもVoを集中攻撃すれば勝つことも可能ですが、正直それはかなり運が強くないと無理です。具体的に言うと相手アイドルの強いのがいない場合ですが僕は今のところそんな状況1回しか体験していません。

 

だからといってここで諦めるのはありえない話、Voに全てを賭けていざ最終決戦へッ!!!!!!!!!

f:id:agito850:20190519214658p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190519223539p:plain

ア゛ァ゛ッ゛(キングクルール

 

 

 

 

 

 

 

 ごめんねおらもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190520000901p:plain

一巡後に無事優勝ッ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20190520002804p:plain

頑張ります