アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

Fate その8:今後の異聞帯を考察すると驚愕の事実が判明!?

丁度1月ほど前に2章が配信されましたね。このペースだとおそらく10月には3章が来るのではないでしょうか。少し気が早いかもしれませんが以降の異聞帯がどのようなものか考察してみましょう。

 

まず次の3章の舞台となる人智統合真国SIN」

f:id:agito850:20180823191849j:plain

芥の異聞帯の王に関しての発言などからSIN=秦、で異聞帯の王は始皇帝というのがもっとも強い意見ですね、僕もそう思います。始皇帝となると荊軻の登場はほぼ確定ではないでしょうか。他にも芥が身体検査を拒否した点から男説やサイボーグ説があります。

 

次に4章「創世滅亡輪廻■■・■■■■■■」

f:id:agito850:20180823192156p:plain

ロストベルト名は伏せられており詳細不明ですが、サブタイトルの「黒き最後の神」とはアルジュナのもう一つの人格たるクリシュナではないかという見方が多いです。これとペペロンチーノがインド神話に詳しいことからインド関連のサーヴァントが多く登場するのではないでしょうか。そしてペペロンチーノが1章で言及した謎の四角はムーンセル・オートマトンだと思われますが、どう絡んでくるのか。宗教とextra絡みとなると個人的にはガトーの登場を期待してしまいますね。

 

しかし、これはあくまで予想なわけですから実際はかなり違うかもしれません。この画像からさらに別の予想を立ててみましょう。

まずロストベルト名の「創世滅亡輪廻」というワード。簡単に言い換えれば再生と破滅を繰り返すということですね。再生と破滅の繰り返し…最近何処かで拝見した記憶ないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20180823184956p:plain

そう、かすかべです。

かすかべは謎の光で滅び=滅亡、そこからの復興=創世を行っています。輪廻とはデコの配置が気に入らなくて一度デコを全部片づけて配置し直すことだと思います。

 

しかしこれだけで4章の舞台をかすかべと断定するのは厳しい。次にロストベルト名の伏字に注目してみよう。

f:id:agito850:20180823193638j:plain

前半2文字で区切り、後半6文字…何か最近見たワードで当てはまるものはないだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:agito850:20180823194129j:plain

ん?

 

 

 

 

 

f:id:agito850:20180823194151j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:agito850:20180823194540j:plain

アクション仮面!!!?!??!??!???!?!??!??!?!?!!?!?!?!?!?!?!?

ペペロンチーノの異聞帯にはアルターエゴがいるとのことですがそれはアクション仮面アルターエゴであるおらもう仮面か???????????????

 

4章がかすかべと確定したところで改めて3章のタイトルを見返すと…?

f:id:agito850:20180823191849j:plain

SIN・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:agito850:20180823195314j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おそらく3章から本格的にFGO(復興ゲームおら野原しんのすけ)とのコラボが始まる!!!!!!!!!!!やっていない人はいますぐDLしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

itunes.apple.com

 

play.google.com