アギキンTV

思いつきで色々書くかもしれない

Fate その4:アクション仮面の限りなきチャレンジ魂

FGOで水着イベントが9日から開始しましたね。チチシリ狩り最後の2日間と被ってしまいチチシリ討伐が疎かになってしまい500位内に入れなかったのが悔やまれます。

追加の水着サーヴァントは大方の予想通りメイヴ、BB、ヒロインXでしたね。多分BBが星5だと思いますが、アヴェンジャーに有利取れるムーンキャンサーを配布サーヴァントと星5の2体だけというのもメチャクチャな話だと思いますけどね(ムーンキャンサーの設定上そうポンポン出していいクラスではないけど)。

それよりも重要なことを今回は考察したいと思います。そう、アクション仮面の今回のイベントへの関与です。

f:id:agito850:20180811232120p:plain

ワダアルコはエロだと思う

 

Twitterの方でも少し触れましたが、この一見何ら変哲もない台詞に潜む「復興」という単語。修復という単語に置き換えた方がしっくりくる気がしますがなぜわざわざ復興という単語をチョイスしたのか、間違いなくアクション仮面がBBの体に憑依しているからでしょう。

cccでBBは聖杯戦争のサーヴァントを膨大な数取り込んでその力を暴走させることなく自らの物にしていました(CCCイベはやっていないのでFGOのBBがどんな設定かはわかんないです)。今回も何かしらの要因でBBはサーヴァント・アクション仮面を取り込み、自分の力にしようとしたが逆にアクション仮面に取り込まれてしまったのではないでしょうか?そしてアクション仮面はまんまとBBの肉体を手にしたのです!!!!!

アクション仮面はBBのキャラをコピーして他プレイヤーの眼を完全に欺いていますが復興戦士の眼は誤魔化せないぞ!!!!!!!!

 

 

しかし大洗学園艦侵攻をしているはずのアクション仮面がなぜハワイに…?そう疑問に思い「ハワイ サトウキビ」とGoogleで検索してみると意外な事実が判明しました。

なんと2016年を持ってハワイのサトウキビ生産施設が全て閉鎖されているのです。ハワイでは50年にわたって年間100万トン以上もの砂糖を生産していたとされていますが、なにやら焼畑農業の環境への影響など諸々の要因が重なって閉鎖となってしまったようです。

サトウキビといえばアクション仮面の大好物です。ハワイのサトウキビの歴史を知ったアクション仮面はこれほどのサトウキビプラントが復活できればかすかべや大洗学園艦での生産など比ではないサトウキビが入手できると考えたのではないか?あるいは一人のサトウキビを愛するものとして憐憫を感じたのか…

どちらにせよアクション仮面はハワイのサトウキビ産業を復活させるためにBBの肉体を奪い、主人公やマシュらを利用して聖杯を回収させその聖杯で産業の復活を企んでいるのでしょう。

ストーリーの最後はムーンキャンサー・BB仮面との戦闘があると考えられるので戦力を揃えておきたいですね。

※以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーのボスは普通に外宇宙の神(多分ナイアルラトホテップ)と同調したBBでした。結構強いから気を付けてね。